Irving Shirt / ENGINEERED GARMENTS

こんばんは、シットです。

今日はエンジニアドガーメンツのアービングシャツをご紹介したいと思います。


Irving Shirt / ENGINEERED GARMENTS    ¥25,000+tax
fabric, Dungaree Cloth

Reversible Beanie Cap (¥9,000+tax)
& Bandana Scarf (¥14,000+tax) / ENGINEERED GARMENTS



エンジニアドガーメンツの新型のシャツで、形はノーカーラーのプルオーバー、1920年代以前の手縫いのシャツのイメージになるそうです。

生地は懐かしいダンガリークロス。雑誌2ndでも紹介されていましたが「いまどきめずらしい米国製のダンガリー」が採用されているそうです。今シーズンのエンジニアドガーメンツで、ジャケットやGジャン、パンツなどさまざまなアイテムで使用されている鮮やかなブルーが味わい深いダンガリークロスです。





裾のサイドには補強のガゼットが設けられています。


カフスやヨークは、細かなギャザーが寄せてあるクラシックな作りになります。


釦は厚めの貝ボタンです。



Andover Jacket, Dungaree Cloth / ENGINEERED GARMENTS    ¥50,000+tax
Fatigue Short, 14W Corduroy / ENGINEERED GARMENTS    ¥27,000+tax
MALIBU SANDALS    ¥17,000+tax

お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。
ご来店お待ちしております。
HOME
Facebook
Instagram